印旛沼公園で絶景&アスレチック

This gallery contains 14 photos.

11月も下旬。 どんどん日が短くなって来ました・・・・ けど、日曜日、ゲームばかりやっているわが子ら これじゃいかーん!と思い ちょっと時間的に遅かったけど(15:30) 車で20分くらいの公園を探しだして行って来ました … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

成田ゆめ牧場で子ヤギに餌をあげよう

This gallery contains 9 photos.

成田ゆめ牧場に行きました。 成田ゆめ牧場のHP 知り合いに無料券をもらったので、行くことに決定しました。 おまけに、オークションでゆめ牧場の乗り物チケットを安く購入ました! ヤフオクの成田ゆめ牧場のチケット まずは早速購 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

千葉市動物公園

This gallery contains 8 photos.

何度も行ってます!!千葉市動物公園 値段も安いし、遊園地もあるしで、一日中楽しめます。 たまに、入園料が無料の日もありますので、チェックしてみるのもお得です。 まあ、普通に動物達が沢山見れます。 ペンギンが泳いでいるのを … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

花見川団地の水遊び場

This gallery contains 2 photos.

すいません、映像がないんです・・・(行ったらUPします) グーグルマップの映像がありました。(なつかし~) 昔住んでたんですけど・・・ 夏になると思い出す~~♪ トンちゃんが1,2歳の時に行ってました。 花見川団地の中の … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

「こてはし温水プール」を空いている時間に行こう!

This gallery contains 5 photos.

千葉市の犢橋町に「こてはし温水プール」と言う温水プールがあります。 車で行くなら「千葉北インター」から降りてすぐの場所です。 このこてはし温水プール、プールの規模の割りに値段が安い!! なんと、大人2時間¥300 子供2 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

「ユーカリが丘線」でユーカリが丘一週

This gallery contains 4 photos.

佐倉市にある電車、新交通システム「ユーカリが丘線」に乗りました。 またの名を「こあら号」といいます。 運賃は 大人¥200 子供¥100 就学前は、無料です♪ ユーカリが丘線、運賃のページ どこで乗っても降りても、この値 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

飛行機が大迫力で見える「さくらの山公園」

This gallery contains 5 photos.

飛行機が大迫力で離陸する所が見える公園があります。 はっきり言って、成田空港の第2ターミナルの展望デッキでは、飛行機が離着陸するところは見えませんでした(2011年1月) しかし、この公園(無料)に来れば、かなりのど迫力 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

川遊び&海水浴の「剃金海水浴場」

This gallery contains 6 photos.

ダンナが釣りに行った時に探してきた海水浴場です。 「剃金海水浴場」・・・・・なんて読むんでしょう・・・・?(調べたら、「そりがね」と読むらしいです) とにかく、かなり楽しいです!! しかも、駐車場タダ!!無料! さらに空 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

成田エクスプレスが見える公園

This gallery contains 8 photos.

またまたなんですけど、小さい公園だけど、子供を遊ばせながら電車が見える公園を紹介します。 酒々井の駅の近くにある「上ヶ作緑地」という公園です。 とにかく、細長い公園で公園自体が成田線に隣接しているので、 ・成田エクスプレ … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

スカイライナーが見える公園(成田琴平公園)

This gallery contains 7 photos.

ぷータン(2歳7ヶ月)は電車が大好きです。 「外に遊びに行こうか?」と聞くと 「電車みるー!」と言うので、近所のの線路脇に電車を見に行きますが、すぐに電車が来ればいいけどなかなか電車が来ないと しばらく、10分以上、ず~ … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

佐倉白銀のすべり台が沢山ある公園

This gallery contains 3 photos.

す、すいません・・・・ 何公園か見るの忘れてました(汗) たまたま通りかかったら見えた、すべり台が沢山ある公園なんです。 ちょっと面白そうだったので、どんなもんかと暇つぶしに行って見ました。 駐車場は無かったので、すいま … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

ボンキッズパーク

This gallery contains 3 photos.

今はトンちゃん(小4)は入場できなくなってしまった、ボンキッズパーク・・・ そう、小学校4年生から入場できないんです。 良かったのに、ああ残念・・・ でも、トンちゃん小3ま年がら年中行ってました。 ボンキッズパークに行く … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

子供の深い記憶、蓮沼ウォーターガーデン

This gallery contains 3 photos.

九十九里海岸沿いにある、大型プールです。 このプール、私が子どもの頃に一回だけ行った記憶があって、でもどこの場所なのか一緒に行った母親に聞いても「知らない」と言って、謎のままだった所なんです。 なぜ、記憶に残ってたかと言 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

坂田ヶ池公園で長い滑り台

This gallery contains 4 photos.

「坂田ヶ池公園」という公園があります。 我が家から車で20分ほどで、着いてしまう 無料で遊べるかなり楽しい、公園です 大きな地図で見る 長ーい滑り台があって、アスレチックもありで、予約もすればキャンプも出来ます。 しかし … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

船橋アンデルセン公園で水遊び

This gallery contains 2 photos.

7月18日、ちょーカンカン照りのめちゃ暑い日 船橋アンデルセン公園に行ってきました。 大きな地図で見る 到着したのがAM9:30くらい 日曜日なのに朝早く来たので、まだ駐車場は空いていました。   まずは、新幹 … Continue reading

More Galleries | Leave a comment

養老渓谷で子供と川遊び

This gallery contains 8 photos.

7月3日、かなり暑い日だったけど、川遊びしようとトンちゃん(小4)ぷータン(2歳半)ダンナ、私で、養老渓谷に行ってきました。 養老渓谷といっても川なので、範囲が広くて長い。 どこら辺に行こうか決めた結果 栗又の滝 という … Continue reading

More Galleries | Leave a comment